四川まみれの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 後日談とか。

<<   作成日時 : 2013/05/20 23:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

都江堰は日増しに暑くなってきました。もう夏です。そしてスコールのシーズンも近づきつつあります。

今月あたまのメーデー休みには四姑娘山方面へこっそりクライミングに行く予定だったのですが、例の地震で道が崩れて中止。そのあと、前の四川大地震で崩れてた道が復旧して観光バスが開通した、という嬉しいニュースが飛び込んできて喜んでいたのも束の間、先週の大雨でまた道が崩れたとか。もうがっかり。現在あのへんでは道の復旧よりトンネル掘るのが優先されてるので、本当に山へ行けるのかよくわかりません。なんなんでしょうね、いったい。


ということで、先月の修学旅行の後日談。上のは地震の後日談ね。


学校からお金をもらいました。


いや、そりゃまあ毎月もらってますよ、給料は。それとは別になんかくれたんですよね。修学旅行のときの日当(?)とかで。予期せぬボーナスだったので戸惑いましたが、むろんありがたく頂戴しました。じっさい日本でけっこう使っちゃったから、非常にありがたいです。

ただ便乗してついてって、あまつさえ東京では一人自由行動で好きにさせてもらったのに、この仕打ち。大丈夫?頭おかしいんじゃないの?とは思いましたが口には出さず。

ということで、ささやかな後日談でした。


@@@@@@@@@

ライチの季節もやってきました。ちょっと高いけど超うまいです。
画像
ライチが毎日食えるってスゴイことですよ。


@@@@@@@@@

変なバス停再び。
画像
たかはしinチャイナ。
日本が好きでタマラナイのですね、都江堰のバスは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ライチいいなぁ〜美味しそうです。
1ヶ月余り忙しかったのですが、やっとHPにかかっています。
フレンズページ、ハクさんががんばってますよ〜
chicca
2013/06/01 21:41
chiccaさん、HP大変ですね。おつかれさまですm(_ _)m
ぼくも今月中にはフレンズページできそうです。ハクさんのも楽しみだなぁ。
ムロヤ
2013/06/02 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
後日談とか。 四川まみれの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる