四川まみれの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震に関するお知らせ。

<<   作成日時 : 2013/04/21 15:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日の朝8時すぎに、けっこうな揺れで起こされましたが、なんの被害もなく無事です。

メールやらなんやらかんやらで、いろんな方からご心配をいただいておりますが、こちらは全く通常通りで申し訳ないくらいです。みなさんありがとうございます。


震源地や規模なんかはニュースでわかるでしょうが、実際都江堰がどの程度だったかなんてニュースなんかじゃわかりませんもんね。


うちではどうだったかというと、このいかにも不安定な体型のロボット兵が、倒れるどころかピクリとも動いてませんでした。ちょっとつついたらすぐ倒れるんですけどね、いつもは。パズーもしっかり立っております。
画像



そんな感じなので、どうかご心配なく。

次回は修学旅行の日本編です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、ラピュタの優しいロボちゃんですね。
ハクさんも心配してましたが、あの不安定な体型が無事なら安心です。^^;
でも全体の被害は大きそうですね〜
chicca
2013/04/21 18:31
ムロヤさん、無事でなによりです。
しかしロボット兵はまたおあつらえ向きに(というのか?)やじろべえみたいなポーズで立ってますね。「おっとぉ!いや〜今の揺れはヤバかったわ〜」とか言ってそうです。
亡くなった方も大勢いるようなので深刻ですが、まずは安心しました。
日本もまたでかいのがいつ来るか。まったく他人事ではありません。
ハク
2013/04/21 20:07
どうもありがとうございます。
ロボット兵は足の関節が多いので、それがクッションになって揺れをうまく吸収したのでは、とにらんでいます。

それにしても震源地周辺の被害はかなりのものですし、本当に他人事じゃありませんね。
ムロヤ
2013/04/22 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震に関するお知らせ。 四川まみれの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる