アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中国史」のブログ記事

みんなの「中国史」ブログ

タイトル 日 時
春節休みのおっさん二人旅・その4〜広州編後半〜。
春節休みのおっさん二人旅・その4〜広州編後半〜。 さて、広州二日目。広州市街から地下鉄に乗って、南側にある番禺区へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/19 00:31
春節休みのおっさん二人旅・その3〜広州編前半〜。
春節休みのおっさん二人旅・その3〜広州編前半〜。 だいぶ間が空いてしまいましたが、春節旅行の続きをば。貴陽を脱出して、広州に飛んできたところからです、はい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 15:21
春節休みのおっさん二人旅・その1〜貴州編前半〜。
春節休みのおっさん二人旅・その1〜貴州編前半〜。 春節あけて11日から、貴州と広州に旅行にいってきました。両方とも初めて行くところなので、かなりがんばって下調べなどしたのですが、そこは中国、実際に現地に行ってみないと分からないことだらけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/26 16:14
魚鳧王墓。
魚鳧王墓。 昨日、古代四川の伝説上の王、魚鳧(ギョフ)王の墓を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 14:39
謀略。
謀略。 成都の本屋さんにて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/25 00:44
三星堆博物館。
三星堆博物館。 こないだの土曜日は、小林氏と二人で成都の北・広漢市にある三星堆博物館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/29 01:12
バスで行く鳳雛参り。
バスで行く鳳雛参り。 エート、最近は墓ばっかりアップしてる気がするんですけど、今回も墓です。墓マイラ―になりつつあるんじゃないかという気もしますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 22:49
張飛の墓と板楯蛮。
張飛の墓と板楯蛮。 先週末から上海に行ったり、帰りに寄り道したりしていたので、少し間が空いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 17:33
南充にて歴史めぐり。
南充にて歴史めぐり。 先週、成都から東に200キロほどのところにある、南充という街に行ってきました。電車でだいたい1時間半ってとこでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 21:57
柏灌王墓。
柏灌王墓。 忘れてしまわないうちに、柏灌(ハクカン)王墓のほうも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/12 22:24
揚雄墓。
揚雄墓。 来週は期末試験の期間なんですが、なぜかぼくは今回試験監督の仕事もないので、実質的にもうすでに夏休みです。どうだ、すごいだろ。うちの学校は色々特殊なので、夏休みも6月から始まっちゃうのです。正式には下旬からなんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 02:32
茶馬古道で馬に乗らされる、の巻。
茶馬古道で馬に乗らされる、の巻。 5日目。10時くらいまで雨が降り、やる気も出ぬまま宿のベッドの上でゴロゴロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 20:22
南蠻王孟獲之墓。
南蠻王孟獲之墓。 2日目は昆明からタクシーをチャーターし、東へ。まずは世界自然遺産の石林に行きました。雨が降ってたけど素晴らしい風景が見れました。でも、以前の興文石海と若干かぶるので、写真はパス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 11:30
国慶節。そして昆明。
国慶節。そして昆明。 きのう10月1日は中華人民共和国の建国記念日、国慶節です。で、ここぞとばかりに人民たちはゴールデンウィークを楽しんでおります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 01:10
興文石海A
興文石海A さて、石海の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/08 12:51
都江堰にて〜おまけ
都江堰にて〜おまけ 出し忘れたのか出し惜しんだのか、三国志ファン(とくに蜀)の方々へ、おまけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 19:06
都江堰にてB
都江堰にてB さて、都江堰編は今回で最後です。たぶん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 10:31
都江堰にてA
都江堰にてA さて、前回の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 18:09
都江堰にて@
都江堰にて@ ぼくの住んでる街には、世界遺産があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/20 11:04

トップへ | みんなの「中国史」ブログ

四川まみれの覚え書き 中国史のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる