アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「四川省でない」のブログ記事

みんなの「四川省でない」ブログ

タイトル 日 時
暑中見舞い。
暑中見舞い。 暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/06 11:36
ここぞとばかりに便乗してみた修学旅行。日本編。
ここぞとばかりに便乗してみた修学旅行。日本編。 こういう形で日本に帰国(?)することってもうないと思うので、非常に貴重な体験になったとは思いますが、いやはや忙しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/01 23:52
ここぞとばかりに便乗してみた修学旅行。韓国編。
ここぞとばかりに便乗してみた修学旅行。韓国編。 学校の修学旅行に便乗してきました。どこに行ったかというと、韓国と日本。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/19 01:18
春節休みのおっさん二人旅・その4〜広州編後半〜。
春節休みのおっさん二人旅・その4〜広州編後半〜。 さて、広州二日目。広州市街から地下鉄に乗って、南側にある番禺区へ行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/19 00:31
春節休みのおっさん二人旅・その3〜広州編前半〜。
春節休みのおっさん二人旅・その3〜広州編前半〜。 だいぶ間が空いてしまいましたが、春節旅行の続きをば。貴陽を脱出して、広州に飛んできたところからです、はい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 15:21
春節休みのおっさん二人旅・その2〜貴州編後半〜。
春節休みのおっさん二人旅・その2〜貴州編後半〜。 さて、畢節から貴陽に無事生還して我々は、その次の日から今度は東へ。汽車に乗って2時間半ほどの凱里という街に行きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 16:54
春節休みのおっさん二人旅・その1〜貴州編前半〜。
春節休みのおっさん二人旅・その1〜貴州編前半〜。 春節あけて11日から、貴州と広州に旅行にいってきました。両方とも初めて行くところなので、かなりがんばって下調べなどしたのですが、そこは中国、実際に現地に行ってみないと分からないことだらけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/26 16:14
最終日。とくにやることなし。
最終日。とくにやることなし。 さて、昆明・麗江おっさん二人旅も6日目で最終日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/14 19:07
茶馬古道で馬に乗らされる、の巻。
茶馬古道で馬に乗らされる、の巻。 5日目。10時くらいまで雨が降り、やる気も出ぬまま宿のベッドの上でゴロゴロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 20:22
麗江へ。…え?方国瑜って誰?
麗江へ。…え?方国瑜って誰? 4日目は、ド早朝から麗江へフライト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 22:47
池、岩壁、そして民族。
池、岩壁、そして民族。 3日目は昆明市街地の南にある滇池周辺へ行きました。池といっても、南北に長く、でかい湖です。ぼくらが行ったのは北側の西山と雲南民族村。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 19:15
南蠻王孟獲之墓。
南蠻王孟獲之墓。 2日目は昆明からタクシーをチャーターし、東へ。まずは世界自然遺産の石林に行きました。雨が降ってたけど素晴らしい風景が見れました。でも、以前の興文石海と若干かぶるので、写真はパス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 11:30
国慶節。そして昆明。
国慶節。そして昆明。 きのう10月1日は中華人民共和国の建国記念日、国慶節です。で、ここぞとばかりに人民たちはゴールデンウィークを楽しんでおります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 01:10

トップへ | みんなの「四川省でない」ブログ

四川まみれの覚え書き 四川省でないのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる