四川まみれの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のいろいろ。

<<   作成日時 : 2014/11/02 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

成都もすっかり秋です。寒くなってきました。

先週までなんやかんやと忙しかった(自分らしくないので、なんだか釈然としない)ので、色んなことを放置してしまいましたが、今週でようやく一息。


先週は、広島県と四川省の友好30周年記念式典というのがあって、大学関係者枠で出席しました。四川人でも広島人でもないんですけど…。

かなり大きな式典で、テレビも来てたんですが、次の日ネットで四川テレビのニュースを見てたら、その式典のこともニュースで流れてました。そして、ぼくが座ってアホ面してるところも、バッチリ映ってました。

異国の地で、よもやのテレビデビュー。

つっても、座ってジッとしてるところが3秒くらい映ってただけですが。でも、あまりのショックにそのニュースをダウンロードして保存しました。後生大事にします。記念にね。


その次の日は、同じ流れで広島県留学フェアというのが、うちの大学でありまして、なんか500人くらい入りそうなホールで、司会をやりました(これも自分らしくないので、なんだか釈然としない)。

人前で話すのが苦手、とかいうレベルじゃなくて、人前に出しちゃいけないような人なんですが、もう他に選択肢がなくて、司会を引き受けたのです。でも、なんかあとで聞いたら、「けっこう評判よかった」とか。本当かどうかはわかりませんが…。


ここしばらくは、そんなガラにもない日々を送ってきました。


そんなわけで最近はイラストを描こうにも描けず、なにかアイデアを思い付いても、あまり良いものじゃなかったりして、微妙に「描けない」状態になってました。ここ数日でチョコチョコと落書き程度に描くようになってきたので、そろそろ何かじっくり描きたいなぁ、と思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オー!テレビ出演してたんですか〜 ^o^/
中国では有名人ですね。セレブ!、セレブ!^^
外国に居ると、色んな経験ができて楽しいでしょうね。
chicca
2014/11/16 19:44
いやあ、もう、なんというか…;;
ただ映ってただけで済んでよかったです。悪いことして映ったわけじゃないし…^^;

ほんとに色々あります。このブログに書いてないこともたくさん。(恥ずかしくてとても書けないようなことやら…)
ムロヤ
2014/11/17 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のいろいろ。 四川まみれの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる