四川まみれの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 新生活はじまりました。

<<   作成日時 : 2013/09/24 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく新居にインターネットがつながって、ブログも再開です。2ヶ月間、実家でのんびり過ごしてましたが、最後にバタバタとビザの手続きをして、なんだかんだで今月の2週目になって、成都に戻ってきました。

この9月から、職場が変わりまして、今度は成都市内の某大学で日本語教師の職についています。

それに伴って、住まいも都江堰から成都市内に変わりました。本来は学校側が寮を提供してくれるはずなんですが、なぜか今年から、学外に自分で部屋を借りることに。もちろん住宅手当はでますけど。

幸い、知人が昔住んでいたマンションの部屋が空いていて、そこに入居することができました。掃除大変でした。


授業もすでに3週目。小学生や高校生と違って、わざわざ日本語科を選んで入ってくる大学生は勉強への意欲が高いです。このたった3週間で、こちらも色んなことを勉強させてもらいました。


新しい生活になれるまで、しばらく時間がかかりそうですが、また追々相変わらずのくだらない記事を書いていきますので、よろしく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだったんですか〜
また山に行ってるのかと思ってました。
新生活の記事が楽しみですね。^^
スズメバチに気を付けて下さい。
山に行くときは白服・白帽子で武装がいいそうです。
chicca
2013/10/02 18:27
そうなんですよ〜
この夏は結局中国の山には行けなかったんですよね。ビザの更新のせいで。
スズメバチは今の季節が一番危険だと、以前聞いたことがあります。白装備ですかぁ。覚えておきます^^b
ムロヤ
2013/10/02 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
新生活はじまりました。 四川まみれの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる