四川まみれの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年夏の四姑娘山群登山―雅江〜双橋溝編。

<<   作成日時 : 2012/08/29 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、雅江を脱出した我々は、一路双橋溝へ。この日も丸一日ドライブ。でも前日より道はずっと良かったです。天気も回復したし。


画像
快適ドライブ。でも車の窓は泥だらけ。


画像
途中、4000mの高尓寺山の峠で、休憩&高度順化。今年も高度障害が全く出ず。年々体が慣れてきてるようです。
画像

季節は過ぎたとはいえ、花も沢山。ほんとは6月が花盛り。

相変わらず名前は覚えてないんですが、せっかく撮ったので、咲いてた高山植物の花をいくつか。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


画像

画像
ヤクの放牧場にもなってます。


この峠を越えて、塔公や八美といった小さな町を通過していきます。

途中の道はほとんど舗装されており、スムーズ。
画像



休憩中に車のライトで遊ぶ。泥が乾いてたので、指で顔を作ってみました。
画像

画像
このあと八美で昼食をとってるときに、雹が降ってきてすっかり洗われてしまいましたが。

画像
八美を過ぎたあとの峠からの風景。

画像
牛を追い越す。走ってるのはこっちですが、なんか猛牛のレースを見てるようだ。

画像
20時30分ごろ、小金の街に到着。果物などを買って、いよいよ双橋溝に向けてラストスパート。


画像
双橋溝の王さんの宿に到着。とりあえず囲炉裏でくつろぐ。

画像
主人の王さん。奥でグッタリしてるのは、丸二日間運転しっぱなしだった李慶さん。おつかれさま!


つーことで、次回からようやく山に入ります。次は小溝・仙人峰登攀編。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
牛の写真マッハですね(笑)
次も楽しみです。
いもう まい
2012/09/01 01:17
牛にはそのつもりないんですけどね。。。
次のはまもなくアップです。
ムロヤ
2012/09/01 17:03
お疲れ様です。お帰りなさい。
車の泥!顔文字でよく解りました。^_^
雄大な大自然ですね。山での写真も期待!
chicca
2012/09/01 18:32
泥はすっかり乾いてたので、顔作りやすかったですよ。オフロードを走る4WDならではの遊びでしょうか。
山の写真も次の記事にアップしましたので、そちらも覗いて見てください!
ムロヤ
2012/09/02 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年夏の四姑娘山群登山―雅江〜双橋溝編。 四川まみれの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる