四川まみれの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 労働節。そして塩パンダ。

<<   作成日時 : 2012/04/29 01:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日から来週の火曜日までメーデー休み。

事実上そうではなくなっているので、みんなもうすっかり忘れてますけど、この国はビンボー人の味方・共産主義国家です。

なのでメーデーはきちんと祝う。メーデーは中国では「労働節(ラオドンジエ)」といいますが、どうせ普段からろくすっぽ労働なんかしてないんだから、労働節くらい日本のサラリーマン並みに働いてみたらどうか、とか思わないでもない。日本人としては相当怠惰なぼくですが、この国の人々の働かなさには呆れを通り越して敬服すらしてしまいます。自分で言うのもなんですが、ぼくがそう思うくらいだから、よっぽどのことですよ。

まあそれはどうでもいいとして、とりあえずせっかくのお休みですから、楽しみましょう。

今日は一日のんびり家事などしつつ過ごしました。明日は都江堰の裏山にある虹口というところに鮭を食べに行きます。養殖だけど。


@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日スーパーで塩を買ったのですが、それがコレ。
画像

四川のスーパーなら大抵のとこには置いてるであろう何の変哲もない塩。

これの何がいいのかというと、このパンダですね。
画像

このメリハリのなさ。
無駄という無駄を極限まで削ぎ落とした究極のフォルムに、思わずジャケ買い。中身はただの塩だけど。


塩のジャケ買いって…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
僕の知ってるパンダとは違うようです・・・
1p
2012/04/30 00:34
中国的発想のデザインなんですね。
ムロヤさんのパンダの方がかわいいと思うのは、私だけではないと思いますが…^^
chicca
2012/04/30 13:48
〉1p
ぼくの知ってるパンダは若干黄ばんでます。

〉chiccaさん
確かに中国的センスですね。パンダの本場ならでは、と言ったところでしょうか。うちのパンダはおっさん入ってますけど…。
ムロヤ
2012/05/01 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
労働節。そして塩パンダ。 四川まみれの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる