四川まみれの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記もグダグダな最終日。

<<   作成日時 : 2011/10/09 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国慶節休み最終日であります。5日目から今日まで、なんだかグダグダに過ごしました。


何もしなかったわけではないんですが、何を得るでもなし。

5日目はバスで遠出しようと、バスセンターに突撃してみたものの、あまりの人の多さに耐えられなくなり、撃沈。まあ分かっちゃいたけどさ。5日目だし、もういい加減人出も減ってるだろう、と呑気に構えてたのが間違いでした。タクシー使ってまで辿りついたバスセンターは、戦場でした。あまたの修羅たちによって、阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されていました。東京の満員電車を思わせる人口密度もさることながら、窓口でひっきりなしに飛び交う怒号が「あ、そうか、今オレ中国にいるんだっけ」と現実を思い出させてくれます。なじみすぎて時々忘れてるからね。

まあ窓口前の攻防戦なんて日常茶飯事なのですが、ゴールデンウィークのテンションも手伝ってか、人民の皆さんも普段より若干多めにヒートアップしてるのでしょう。そんなテンションに反比例して、ぼくのテンションは下がる一方。「今日じゃなきゃダメってわけでもなし、今日はもう帰るべ。帰って寝るベ」と、退散しましたとさ。帰りに食った餃子がうまかった。


6日目、近所を散歩。いつも行くマッサージ屋さんで軽く揉んでもらう。ときどき晩御飯を恵んでくれる家族経営。


7日目、終日引きこもる。バナナを食べる。


8日目、友達の楊さんの店に遊びにいくも、彼は別んとこで仕事中でいなかった。帰りに学校の近くに新しいスーパーが出来たのを発見し、偵察がてら便座カバーを購入。便座カバーがあるとないとでは越冬のモチベーションが格段に違ってきますよね。


9日目の今日。SAIで落書きしたり。人から預かってたコールマンのガスコンロを分解掃除してみたり。もうずいぶん古い奴で、火がつかなくなったから見てくれ、と預けられたものですが、やっぱり着火できませんでした。ガソリンコンロの細かいことはあまりよく分からないのですが、古いとだめなんでしょうか。ジェネレーターも問題ないようだし。あ、なんか質問コーナーみたいになっちゃった。


ということで、今から麺でも茹でて晩御飯にします。


全体的にマッタリグダグダな国慶節休暇でした。


いやほんとね、国慶節に遠出はしないほうがいいですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記もグダグダな最終日。 四川まみれの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる