四川まみれの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS クライミング残業。

<<   作成日時 : 2011/06/20 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みではありますが、来学期(というか新年度)に向けて、壁のホールドを席替えしようと思い、昨日ようやく外し作業が完了。


たて8m×はば6mの小さな壁でも、ホールドを全部外す、というのは意外と一苦労です。ぶら下がったままの作業ですからね。しかも蜘蛛の巣いっぱいだし。蚊もいっぱいいるし。屋外でずっと野ざらしだから、近くで見ると相当汚くなってます。色もだいぶ落ちました。

画像

↑作業中。バケツに外したホールドを入れていくんですが、マンタンになるたびに下降してホールド全部出して、また裏のハシゴから登って作業箇所まで下降…という作業を数回繰り返します。地面がコンクリートなので、ホールドを落とすと欠けたりするんですよね。クライミングの腕は上がらないのに、こういう作業はだいぶ手際よくなりました。実戦であまり役に立たないだろうけど。


画像

↑外したホールドとボルトたち。これで壁の右半分。今度はこいつらを晴れた日に洗って乾かして、ちょっとづつ新しいルートを作っていきます。ボルトはサビサビなので、サビ取りがほしいところ。


新ルート作りの作業も、なかなか大変です。でもけっこう楽しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クライミング残業。 四川まみれの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる