四川まみれの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS マウンテンなやつ。

<<   作成日時 : 2011/04/02 15:34   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

自転車かいました。

画像


マウンテンバイク(っぽい)です。これで山方面への突撃も容赦なくできそうです。へへへ。


でもこれ買うのに、かなり骨が折れました。なぜかというと、都江堰市内の自転車屋が思った以上に少なかったからです。見つけたのは、たったの3店舗。スーパーにも少し置いてるんですが、ロクなのがないのでパス。

一つは「GIANT」というメーカーの専売店なんですが、移転前とか何とかで開店休業状態。最初ここしか自転車屋を知らなかったので、ショックでした。


二つ目はフツーの小さい自転車屋さんなんですが、マウンテン系のラインナップに乏しい。あと、商品たちがホコリかぶってるので却下。


三店舗目で、ようやく購入。街の中心からバスでちょこっと移動して、長距離バスセンターの周辺を探索してみたら、ありました。ラインナップもまあまあ。おっさんも歩けば棒に当たるものです。


店の親父が「これ日本製ですぜ」と奨めてくれたのですが、どうみても違うし。一応こちとら日本人なんだぜ、と断っときました。でもまぁ乗り心地は悪くないし、値段も予算内だし、これにしました。


親父がなぜ日本製だと偽ったかというと、付属の説明書の表紙に「日本・恵美」って書いてあるからです。ついでに「りーだえみ」という、平仮名を使用した謎の言葉が書いてあるからです。「り」の前にもう一文字あるんですが、形的に「め」か「ぬ」です。
画像



「めりーだえみ」

「ぬりーだえみ」


どっちにしろ謎です。

画像

何にか知りませんが、合格してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家の前が水没しても安心ですね
1p
2011/04/09 01:46
もうヘツらなくてすみそうです。
ムロヤ
2011/04/10 00:57
ムロヤさん、メール返信ありがたきしあわせですヽ(*´∀`)ノ
「おっさんも歩けば棒に当たる」
「何かかは知らないが合格してる」など、味のある名言が初日から満載じゃないですかwww コツコツ読んでいきまっせ 幕張メッセ
いもう まい
2012/04/25 01:13
いもうさん、一年も前の記事にコメいただいてありがとうございます!
おっさんは歩きながらヨソ見してるので、たいていは何かに当たってますよ。
ムロヤ
2012/04/25 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
マウンテンなやつ。 四川まみれの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる