四川まみれの覚え書き

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ。

<<   作成日時 : 2010/03/26 18:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

明日から四川です。

荷物もなんとか詰め込み、入りきらない『もやしもん』は泣く泣く船便で送ることに。紛失しませんよーに。なんだかんだで結局持っていく漫画は『もやしもん』と杉浦日向子の『百物語』・『百日紅』くらいか。アレもコレもってやるとキリがないからね。

『夢野久作全集』は肌身離さず手荷物で持っていきます。


@@@@@@@@@


とりあえず学校との契約は三年。

日本語兼クライミング講師。一体どっちがメインなのか自分でもよくわかりません。どっちにせよ日々勉強です。


相手は小学生から高校生までのこどもたち。日本語はおろかナマ日本人も見たことないんだろうなぁ。私立の全寮制の学校で、オカネモチのエリート学校らしいです。ぼくみたいなビンボー人が入り込んで良い場所なのか?という疑問もありますが、あんまりそういうこと考えると気が滅入るのでやめときます。

ちなみにぼくも寮の個室を与えられるそうです。メシ付き。風呂のお湯はちゃんと出てくれるだろうか?


帰るころには中国語ペラペラになってるはずです。欧米人の先生も多いので、英語もペラってきます。

クライミングは・・・う〜ん、どうでしょうね。むしろ四川省の山々を見てテゴロな岩を偵察しておくという密命もあるので、そっちで成果を上げたいです。個人的には。近場で練習できそうな岩も見つけときたいです。



ともあれ、初の長期滞在。何事も前向きに、気合い入れて臨む所存です。

でもたまには引きこもりたいです。みんなぼくのこと一人にしてくれるかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしも、ひきこもりたいときあります。社会人きつい(笑)

もやしもんの最新刊、でる度送る役はいますかね。
あと、読み返す度に飲みたくなる日本酒。
情報化社会だし、向こうからアマゾンとかで買えんのかな?

初回版人形つきで、がっつり。

無事に帰ってきてくださいねー

たまには更新してくださいねー

いってらっさい。
みどり
2010/03/26 23:18
ざっす。アマゾンは国内のみの発送だそうな。
慣れるまでは通販は面倒なので、誰かこっちに来る人に買ってきてもらおう。という魂胆でいます。
ムロヤ
2010/03/28 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ。 四川まみれの覚え書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる